30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

祝 一週間断酒してまーす!

 

最初がつらい断酒。

 

飲酒歴19年のわたしは

最高でも3ヶ月しか持たなかった。

 

ほとんどは1ヶ月で断念。今回は、最後の断酒にしたい!!!

 

 

神様ーー私にちからを!!!笑

 

でも、とっても嬉しいことがあった。

 

私が今回断酒を決めてから、主人が一緒に晩酌をやめてくれている。

それは、今までで初めてのこと。

 

主人も、私の苦しみを

少し理解して、協力してくれてるんだと思うと、感謝のきもちがいっぱいで

絶対に、元に戻らない。

 

と、心に誓ってる。今は!うん、今は!いや、これからも、ずっと。

 

 

今は一番、スーパーのお酒コーナーを歩くのがつらい。

涙が出るほど、つらい。

 

がんばれ、自分。