30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

なんとか今日も飲まずに就寝できそう!《禁酒9日目》

飲まないって、素晴らしい。

 

今日も、気持ちよく朝目覚めて、二日酔いの吐き気もせず

友達と海にダイビングしに朝一から出かけられた♪

 

だいたい、最近では出かける約束してても、気が滅入ってしまって

出かけるのやめて家で1人で飲んでる方が楽かな…

約束だけどキャンセルできるかな…(T_T)  

おぇっっ気持ち悪いしなー

吐き気するし気が滅入るから、酒買いに行かなきゃ……《悪循環》

 

なんて思ってたけど。改めて読むと本当にバカだな。笑

じゃあ最初から約束なんてしなきゃいいわけなんだけど。シラフの時約束してるから、その時は本当に行きたい!!って思ってる。

 

いざ!!

外でサッパリした頭でいろんなことをすると

たくさん友達や知り合いができたり

世の中の情報を、生身の体で感じることができたり。

いいとこがたくさん♪

 

家に帰る途中で

炭酸水や明日の朝飲むスムージー用のバナナなどを購入。

 

これで晩酌と朝からビールを回避しています!いまのところ 笑

そして、夜も少し仕事のリサーチや友達とのやりとりなど、ふだん夜できなかった事ができた。進歩進歩!!!( ^ω^ )

 

旦那もあたしにあわせてくれて

ノンアルコールビールを飲んでくれてる!!すごい。

 

本当にありがたい。これで、徐々に旦那もノンアルコールもできれば卒業してもらって

普通は共々、アルコールとは無縁の人生を歩んで行きたいと思っています!

うん、がんばる!! 

 

では、おやすみなさーい♪