30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

3月に突入!《断酒13日目》

順調です!!

 

朝の犬のお散歩の時に。体調の変化が著しい。

 

旦那に無理矢理起こされなくても、すんなり目覚める。

そしてまず、吐き気がない!笑

おぇーきもちわりー…飲まなきゃ。

 

吐き気に耐えながら、酒をさがすことから 始まる1日。

 

 

まだ、すがすがしい、とはいいがたいが

絶対的に違う、体の重さ。

邪気が抜けてる感じ。すこーしだけね。笑

でも、あの地獄のような朝に比べたら、全然まし。 

 

まだ、半月も経ってないけどさ。

 

 

でも、体から酒が抜けてる。気持ちいい。頭クリアになって、昼間もめちゃめちゃ有意義に活動できてる!!!!!

あー、感動。。。

 

 

このまま、平和な日が続いて

自分、やったじゃん!スゲーじゃんって思いたい。

 

そして、いつか

こころから、

「あんなもん飲んでるやつ意味わかんねー」

「金と時間のムダ。ムダのみ。」

 

って、本心でこころから言えるようになりたい。

 

今はまだ、全然飲みたい。が、残ってるから、まだまだスタート地点。

 

がんばろう、わたし!