30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

アルコール外来でビックリした事

久しぶりにアルコール外来へ行って主治医の先生とお話ししてきました!

 

定期的に行かないとお薬も切れちゃうしね。

 

無事に旅行先でも飲まなかったこと報告。

クエン酸入り炭酸水などで、なんとか乗り切っていること報告。

というわけで、無事に断酒できてること、それは良かったね〜という話から。

 

断酒ブログをはじめたこと。それが今順調な理由です♪

と言ったら。

 

 

先生

 「へぇー、今はそういう画期的なものがあるんですね。 新しい時代の幕開けですね。」

 

アルコール外来の先生でも、断酒ブログをやってる人たちがいること、知らないんだー???

 

逆にビックリ‼️ 普通に当然知ってるかと思ってました。

 

のみすけさんなんて、もう4年以上ブログやってるんですよ、とか。オフ会もあるみたいで。とか。

 

ほら、こうやってコメントで遠方の人ともやりとりしたり、お酒について情報交換出来るんですよ!とか。

 

あたしが何故かアルコール外来の先生にブログをレクチャーしてる不思議な時間でした  笑

 

自分がどうしたら断酒できるのか、

それは人それぞれだと思う。

 

でも、今はわたしはこのブログのおかげで孤独じゃない断酒に挑戦できてると思う。

コメントくださった方、読んでくれてる方、本当に励みになります。

 

なるべく楽しみながら断酒を目標にしたい!(=^x^=)

 

今日も、飲まない1日に感謝。

おやすみなさい🌙

 

f:id:bakakosan:20170331233704j:image