30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

もうすぐ第2のヤマ場な気がしています

 

f:id:bakakosan:20170509013219j:image

 

このところ安定期に入ってて、仕事もなんだか集中すぎるくらい頑張れちゃうし順調っちゃ順調。

 

夜も無駄な時間をダラダラ酒飲んで🍶次の日後悔するこの長年のようなこともなく。

人との連絡もちゃんと出来るようになってきた。

 

夜は大体、メールしても電話しても内容覚えてないから

人と直接コミュニケーションとったり、連絡とるのも少し嫌だった。

1人で酔っ払ってる方が、ずっと楽。と、思っていたし。

 

その結果、きっと他人から見て電話したら

「もしかして、こいついつも酔ってる?」

って思われてたのかな。とか。

今思うと、いい年こいた大人女性が、本当恥ずかしい。

 

メールしても酔ってるとメンドくさいからなかなか返さないから、

「いつも連絡おそいよね?」

とか、親族にも責められてた。

 

「そういう所で友達、知り合いにも、信頼失うよ。」

って、なんどとなく言われてきたことか。

 

いま、少しずつ前進はしてる。

けど、やっぱり最近フラッシュバックが増えてる、、

 

いわゆる、3ヶ月周期ってやつかな???

今が、一番危ない時なのかもしれない。

せっかくここまで頑張ってきたんだし、前みたいな自分にはなりたくない!!!

 

気を引き締めて、とりあえず今日1日、酒のない1日に感謝!