30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

♡断酒3ヶ月♡ストレスがマックスやばい!

f:id:bakakosan:20170521195822j:image

 

なんと!この私が。

断酒 3ヶ月を超えました!!!きゃー

あたしすごーーい(*^^*)

 

やばい! 断酒がこんなに続いたの、酒飲み始めて19年ぶりなんじゃないだろーか。

断酒が続いた、って言いかたがすでに間違ってる日本語だけど。笑

一生呑まない、のが断酒。縁を切って、違う人生を手に入れる!!

 

ずっと仕事が忙しくバタバタしていて、

おかげでお酒のことも考える暇もなく。

いや、それは嘘です。笑笑

 

今日も疲れたーっ!って、寝る時、

 

『いま、ちょっと晩酌してグダグダしたら

リラックスするんじゃないかなーー??』

 

『明日も忙しいし…今だけリラックスしたいな…

コンビニ行って買いに行っちゃおうかな…』

 

 

という、悪魔のささやきならぬ、

だれでもない自分自身からの

ささやきが何度もありました。

 

なんとか、お医者様からの薬💊の助けもあってか乗り切って三ヶ月を迎えました。

 

 

ただ、

ただ、、、

ただ!!!!

この数日間の、イライラ!!! が、ホントにヤバイ。

常に、イライライライライラ💢💢💢

 

 

特に、旦那に当たりまくりで、

たぶん、いま私のことスゲー、

ムカついてると思う。

 

 

 

きっと、私は仕事で忙しくてイライラしてるのもあるけど、

断酒3ヶ月を迎えたこの節目で、予想どうりの山場が来てると思う。

 

イライラしちゃいけないのわかってる。

旦那に当たりたくないから、わざと無視したり喋るのを避けたりしちゃって、

それもそれで、旦那にとっては腹がたつんだろう。

 

『なんでそんなにイライラしてんのか分かんないけど、俺に当たんないでくれる!??』

昨日言われた言葉。

 

はい。

わかってます。

でも今、こんな自分をどうする事もできない。

 

 

でも、酒に逃げたくない。

そしたら、一瞬はなんとなく丸く収まるかもしれないけど、酒で誤魔化してるだけ。

 

朝になったら、そんな自分が大嫌いになって、

また酒を追い求める日々。

 

断酒して、わかったこと。

 

『私は、自分のストレスの発散方法がわからない。』

ずっと、延々とがんばって仕事や予定を入れてしまって、こなそうとしてしまう。

シラフだから、できちゃうから。

 

結果的には、精神的にも体力的にも限界まで

がんばってしまって、イライラがつのる。

 

 

明日からの課題。

 

酒以外の、ストレスの発散方法をさがす!!

イライラからの脱却!!

笑顔で断酒を、めざして♡ 楽しく断酒する!!

このブログを読んでくださってる方で、

ストレスの発散方法、オススメあれば教えてください  …涙

 

楽しくなければ、人生じゃない。

酒のない、楽しい人生を。

今日からまた、一歩一歩がんばります。