30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

経過報告

f:id:bakakosan:20170614233817j:image

 

つ、つ、つ、続いています!

断酒(^∇^) バンザーイ❣️

 

 

3カ月目のイライラ、そわそわの精神的な

波が少し落ち着いて、きた気がする。

 

も少しずつだけど、減ってきたような?

気もするし。

 

 

普通に、付き合いの飲み会とか

歓迎会などにも参加しても、ひたすらコーラ。

 

 

それに関しても、そんなに

羨ましく感じなくなってきた。

 

むしろ、ちょっとだけ

飲まない自分って、カッコいいな。

とか、思ったりしてる  笑笑

 

飲み会とかで、飲まないと楽しくないじゃんって思ってたけど

この前はひたすらコーラで、みんなと近況とか話し込んでて

今まででいちばん話せたね、楽しかったって言われた。

 

 

やっぱ、以前の私は

人とコミュニケーションとることよりも、酒飲むことが大事だったから。

次の日には話した内容も覚えてないし、人と距離が縮まった感じもそんなにしなかったかも。

 

と、いう近況報告です!!!

(^∇^)

引き続き

酒のない1日を終えて。おやすみなさい。🌙