30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

8ヶ月目に突入しました!

f:id:bakakosan:20171017012541p:image

 

ご無沙汰してますが、無事に8ヶ月を越えることができました。

 

自分的には奇跡としか言いようがありません。

これも、読んでいただいてる方や

コメントで応援してくださる方や

のみすけさんはじめ、断酒についてブログを書いてくださる方たちのおかげです。

 

 

とても励まされています。

本当にありがとうございます!!!

 

ここ最近はとてもツライ時期もありました。

良いこともありました。

 

アルコール依存の外来に通っていますが

なかなか仕事の都合で時間どうりに行けず

薬がもらえない時期があって睡眠が不安定になったりしました。

 

本当は、薬がなくても寝れるのかもしれません。

 

あえて、薬を少なくする、やめてみて無くてもいいならそれがベストだと思います。

 

 

ただ、私は薬に頼りすぎていて

増やして欲しいと毎回頼んでいるせいか、

医者にも薬を出し渋られるようになってきた気がします。

治療中に、逆に薬物依存に走る危険があるから、、、とのことです。

 

確かに、薬がないと不安で不安で

取りに行く病院までの道のりで、

涙が止まらなかったり、待っている間も薬がもらえるのかな?もらえなかったら寝れないかもしれない、どうしよう。

 

と、いう思いばかりでした。

 

 

アルコール依存から、薬物依存に変わっただけでは、意味がありません。

それは、私もよく理解できるので

薬をしばらく無しで、睡眠が不規則でも、徐々に慣らして安定的に寝れるようになりたいと思っています。

 

 

良かったことは、やはり

お酒  から離れて、色んなことをちゃんと考える時間が増えたこと。

何より、1日のスケジュールを、お酒を中心に考えなくなかったこと。

 

これは、依存症経験者しかわからない感覚かもしれませんね。

 

引き続き、1周年をまずは目指して

頑張っていきます。

 

鬱ぽさとか、イライラ感も落ち着いてきたのでこの調子で続けていきます!!

みなさんのブログなども拝見しつつ、励みにさせていただきます。