30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

365日達成しました!!祝 断酒1年

f:id:bakakosan:20180216235304j:image

 

19年間飲酒を続けてきて、

さんざんな目にもあいながらもずーっと飲み続けてきた酒。

 

お金はなくすし、

終電は逃すし、

次の日は酒臭いし、

やるべき事から酒に逃げてしまうので物事がどんどん後回しになる、自己嫌悪、飲む。

の繰り返しの日々。

 

酒に振り回される人生に嫌気がさして始めた、

「断酒」という新しい人生の扉。

 

辛い時期もたくさんあったけど

こんなに長くて、生きてる実感のあった

有意義な一年は無かったように思う。

 

大袈裟なようだけど、

私にとって一年の断酒はこれほどの大きな成果です。

 

きっと私の今までの一年は、半分以上の時間は酔っ払ってていたからだと思う。あっという間の19年だった。

かなりの時間を酒に費やしてきた。

 

考えて見たら、もともとは酒なんてない人生だったんだ。

わたしは、本当の自分を取り戻し始めたばかり。

 

ここから、また新しいスタート。がんばろう!!!!