30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

TOKIO山口メンバーのニュースについて

こんにちは、断酒1年2ヶ月継続中のバカコです。

睡眠がなかなか一定に取れず、最近とても辛い時期ではありますが

なんとかがんばっています。

 

 

昨日の夕方ニュースで、山口メンバーの強制わいせつで書類送検のニュースでびっくりしました。

 

調べてみたら、TOKIO山口くんはアルコールの問題で今年2月から1ヶ月入院していたそうですね。

 

別に庇護するわけではないのですが

アルコールの問題は相当深刻な事なのに、仕事も休業するわけでもなく、精神的なストレスを抱えながらの断酒活動はとても大変だったろうと思います。

 

ふと、家でお酒が飲みたくなってしまって、つい深酒をして夜に電話して未成年を呼び出してしまった、とのこと。スリップですよね。

 

家でお酒飲むと、わたしも1人だと物寂しくなって迷惑を考えず、色んな人に電話をかけまくっていたことを思い出しました。

 

その後に、ものすごい恥ずかしさや自己嫌悪に陥ることもしばしば…

 

f:id:bakakosan:20180426170844p:image

 

こういう時は、本当にアルコールに問題のある者同士か、理解や知識のある人しかわからないことも多いと思います。

他の芸能人の方々のコメントを見ていてもそう感じます。アルコールの害についての知識のなさからくる発言なのか、そう言えない何かしらのしがらみがあるのか。

 

自覚が足りないとか、責任感とか、無いはずがないじゃないですか。

アルコールは、ほんとうに怖い薬物だから、そういうものも壊してしまう。

 

こんなにずっと一線でがんばってきた才能ある人も、アルコールの害には勝てないということ。

 

書類送検の内容については、当事者しかわからないことかと思いますのでどうこう言えないですが

いい解決の方向に向かって、山口くんがまたお酒の問題に前向きに向き合っていけるといいなと応援しています。

 

 

f:id:bakakosan:20180426172031j:image