30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

断酒一年半こえました!人生初快挙?

f:id:bakakosan:20180909150444j:image

 

 

久しぶりに断酒カウンターアプリを開いてみると

いつの間にか、一年半を超えてました!!!

 

おーーー(´∀`) すごいじゃん、じぶん!!

 

 

「  人生初快挙だわ、、、!!  」

って、

一瞬思ったんですけど

そもそも人間って生まれた時から酒なんか無い生活を送れる生物です。

 

 

私もかつては酒とは無縁の生活おくってました。

今やはるか昔に感じる、20年ほど前ですが…笑笑

だから初快挙というか、飲まない自分に戻れた、が正しい。けどそう言いたいほど嬉しい😆

 

いつのまにか、人生に絶対に無くてはならない物のように感じていた酒ですが

断酒を決めて、一年半経った今思うのは、本当に酒をやめて良かったな。という思いです♪

 

 

なぜなら、

無くすものは何一つ無いということ。

得るものは沢山あるということ。

 

友人などとの飲み会も、断酒の最初は辛かったからなるべく避けてましたが

今は全然平気!!!

むしろ、シラフなので記憶なくしたり眠くなったりしないから思いっきり楽しめます♪

まぁ、油断は禁物ですが。。。

ついうっかりその辺に置いてある焼酎水割りなどを、お水と間違って飲んでしまわないように、細心の注意を図っております。笑

 

 

私は車で基本移動なので、

飲んでるからタクシーで帰ろうとしてる人や、女の子を車で家まで送ったりする便利な人の役割になってます 笑笑

 

でもそれはそれで、周りの人に感謝されるし

車の中というプライベートな空間で普段できない小話ができたりもするので

これも今までなかった経験で新鮮ですね♪

前は送ってもらう側だったので 笑笑

 

 

とにもかくにも、

断酒2年にむけて、気を引き締めて

なるべく楽しみながら酒のない充実した日々を手に入れたいと思います。

まだ断酒生活はたった1年半のヒヨッコです。

 

みなさま、バカ子の応援どうぞよろしくお願いします!!!(´∀`)