30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

Twitterでアル中検索してみた

f:id:bakakosan:20181120224816j:image

 

みなさま、バカコです。

無事に断酒生活をなんとか続けております!

 

先月は、同窓会という難関がありました。

同窓会といえば、

昔私がものすごく酒飲みな女子だったというイメージの人だらけの中に行くということ。

 

 

そして…

さぁ、飲み物をオーダーして乾杯だ!ってタイミングで

 

バカコ「もうわたし、お酒のまないんだよね。コーラひとつください!」

 

と、言った時のみんなのビックリした顔!!!

そんなにビックリする!?ってツッコミたくなるくらいの驚きかた。

 

まさか、あのバカコが酒を飲まないなんて…みたいな。

相変わらずみんなはお酒をたらふく飲んでましたが、

バカコは無事にソフトドリンクで🥤三次会まで楽しく過ごしました(^^) 

 

みんな実は自分がアル中であることに気付いてない人も、多くいるんじゃないかな???

 

 

何気なく気になってTwitterで「アル中」検索してみました。

f:id:bakakosan:20181120225548p:image

最近、#恋人に求めるものランキング

というものをツイートしてる人がたくさんいて結構おもしろいので、

ぜひ気になった方はTwitterで検索してみてください♪

 

 

そこで、男女ともに「アル中でない」というワードが上位にいる人が多かったんです。

みんな、今までどんな恋愛をしてきたんでしょうね…

 

とにもかくにも、「アル中」は異性にモテない。って事ですね。笑

 

やはり、アルコールを飲んで良いことは無い。

と、Twitterさんにも教えていただきました。

 

色んなことが起こりますが、日々の生活を大事にして断酒生活を継続してきいます!!