30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

気持ちの落ち込みがはげしい

f:id:bakakosan:20191007153607j:image

 

断酒、続いています!

昨日も友人の結婚式だったんだけど

無事に飲まずにやりすごせました。

 

車で来てるから飲まないょ、っていうのは本当いい言い訳になる。

 

まぁ、昔ならそれでも車を置いてでも飲んだけどね 笑笑

 

ただ最近気分の落ち込みかたがいまだかつて無いほどひどい。

仕事がおちついていて、最近考える時間があるからか

妙に気分が落ち込みます…!!!

 

3年目の節目を前にしての鬱だといいなぁ。

それだったら、

たぶん3年目を過ぎてしばらく経ったら落ち着くはずだから。

 

何をするにもおっくうで、

ワクワクしたりたのしいって感情がない。

 

とにかく、早く今日が終わらないかなと

罰当たりな考えしかないです。

気持ちの浮き沈みが、こんな風に激しいのもアルコール依存の影響なら、本当に早くこの呪縛から解き放たれたい。

 

 

とにかく、今日も無事に

酒のない1日を…