30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

薬を飲みはじめました

昨日、アルコール外来で病院より薬を処方してもらった。

心強い見方です!! 行きの車の中で、なぜか色んな思いが込み上げてきて涙がとめどなく溢れた。

 

泣いてる場合じゃない!運転に集中しろょ!!って思いつつも、涙がとまらない。

 

酒を飲まないと寝れないことでよく失敗していたので

寝る前の「フルニトラゼパム錠 アメル」という薬。

これは寝る前に飲むと、ホントに気持ちよく自然に眠れる。

断酒はじめの、どーしても寝れない辛さから、寝るために再度飲んでしまうことが防げる。

これは、寝酒から始まった私には本当に今は必須!! ありがたいです。

 

あとは

レグテクトという飲酒欲求を抑える薬。

これは3.4年前から出た新しい薬のようだが、脳に直接働きかける画期的なもののよう。

でも飲みたいという気持ちはまだあるので効いてるのかどうかは

よくわからない。笑

 

あとは

フルニトラゼパム錠 アメル」という薬。

これは気持ちを落ち着かせる精神安定剤的な?もののよう。

確かに、飲みたくて飲まなくてイライラしてるときが多くなるから、これも助かる。

 

とりあえず、私は精神的に自制心が弱いので  笑

まずは薬に💊補助してもらいながら、断酒生活を再度スタートしていきます!!

 

今日は2日目。

今日も寝るまで、明日朝目覚めるまで

飲まない素晴らしい1日を。