30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール外来でビックリした事

久しぶりにアルコール外来へ行って主治医の先生とお話ししてきました! 定期的に行かないとお薬も切れちゃうしね。 無事に旅行先でも飲まなかったこと報告。 クエン酸入り炭酸水などで、なんとか乗り切っていること報告。 というわけで、無事に断酒できてる…

無事に旅行から帰れそうです

不安いっぱいの旅行から、もうすぐ帰ります。 最後まで気を抜かないように気をつける!! 搭乗口あたりでビール飲んでるおじさま達を見て、 なんとも思わないと言えば嘘になる。 早く、そーゆーしがらみというか 酒の呪縛から解き放たれたいなぁ… 今は、まだ…

来週、旅行に行くというチャレンジ!!

旅行 これは、かなりの試練であり、チャレンジである!!! 断酒カウントアプリを使い始めてみた。 旅行で昔の知り合いや友達に会うので 絶対にお酒をノリノリで勧められるだろう!!! これに打ち勝つこと。 今回の旅行の一番の難関。 がんばる!!!!

安定期!あっという間に時間が経ってました

安定期突入で、すこーし楽になってきました。 でも親戚の集まりで、父親がビール飲みたいだけ飲んでるのとか見ると 少しウズウズしてくる。 まだまだ修行が足らんなぁ笑 朝、スムージーを作って飲んだり、炭酸水のんだり コーヒーを薄めのをたくさんのんだり…

炭酸水とクエン酸で乗り切ってます《断酒14日目》

わたしは酒飲んでるときは もっぱら「ビール」か「チューハイ」。 たまーに梅酒ロック。 だいたいソフトドリンクなんかも炭酸コーラが好きだったり もともと刺激物バカになってる。 断酒を決心してから、 だいたい、酒飲まないなら「じゃあ、何をのめばいい…

3月に突入!《断酒13日目》

順調です!! 朝の犬のお散歩の時に。体調の変化が著しい。 旦那に無理矢理起こされなくても、すんなり目覚める。 そしてまず、吐き気がない!笑 おぇーきもちわりー…飲まなきゃ。 吐き気に耐えながら、酒をさがすことから 始まる1日。 まだ、すがすがしい、…