30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スリップした夢をみた「飲酒夢」

12月ですね!忘年会など多いですが、なんとか断酒続けています。 もうだいぶ、友人や仕事仲間など、周りも私がお酒飲まないことに慣れてきているように思いますね! 飲み会や忘年会でも ふつうに、「あ、ソフトドリンクだよね?」 って聞いてくる人が増えて…

Twitterでアル中検索してみた

みなさま、バカコです。 無事に断酒生活をなんとか続けております! 先月は、同窓会という難関がありました。 同窓会といえば、 昔私がものすごく酒飲みな女子だったというイメージの人だらけの中に行くということ。 そして… さぁ、飲み物をオーダーして乾杯…

断酒一年半こえました!人生初快挙?

久しぶりに断酒カウンターアプリを開いてみると いつの間にか、一年半を超えてました!!! おーーー(´∀`) すごいじゃん、じぶん!! 「 人生初快挙だわ、、、!! 」 って、 一瞬思ったんですけど そもそも人間って生まれた時から酒なんか無い生活を送れる…

あと少しで断酒1年半!

みなさま、かなりご無沙汰してしまいましたが、無事に酒のない日々を過ごせております。 1年過ぎるまでは何度も辛いピークが来て どうなることかと思いました。 もぉ無理かも、とも何度も何度も、思いました。 ただ、いろんな方のブログなど拝見してるうちに…

カンニング竹山さんのインタビューがすごくいい件

たまたま見つけた、アルコール依存性に関するインタビューで、カンニング竹山さんの記事がとても良かったのでリンクを貼っておきます。 https://dot.asahi.com/dot/2018050800057.html テレビでのインタビューやコメントでは、どうしても言いづらいことを ズ…

バイキングでのアルコール依存性紹介

先日、めずらしいことがあって思わず写メ撮っちゃいました。 お昼のバイキングというメジャーな番組で、アルコール依存性についての日本での潜在的な人数や治療中の人数データや、症状などについて取り上げられていました。 日本のアルコールに対する意識の…

TOKIO山口メンバーのニュースについて

こんにちは、断酒1年2ヶ月継続中のバカコです。 睡眠がなかなか一定に取れず、最近とても辛い時期ではありますが なんとかがんばっています。 昨日の夕方ニュースで、山口メンバーの強制わいせつで書類送検のニュースでびっくりしました。 調べてみたら、TOK…

断酒1年を超えて思うこと

皆さんのブログや応援コメントのおかげで 絶対にできないと思っていた、断酒が一年を過ぎました。 でもまだまだ、 ふとした時に危険な気持ちがフツフツと湧いてくるのが分かります…!!! ある日、、 ともだちの飲み会の誘いを断って、紛らわすためにテレビ…

私がアル中妻になるまでの経緯4

わたしは、愛する彼にフラれてから 毎日のように、彼の好きだった 銀のロング缶ビールを実家で隠れて飲むようになった。 でも酒に弱い私は、1本も飲みきれないから チビチビ時間をかけて飲んだ。 最初は、飲んでる間だけは、彼が近くにいるように感じる…と思…

365日達成しました!!祝 断酒1年

19年間飲酒を続けてきて、 さんざんな目にもあいながらもずーっと飲み続けてきた酒。 お金はなくすし、 終電は逃すし、 次の日は酒臭いし、 やるべき事から酒に逃げてしまうので物事がどんどん後回しになる、自己嫌悪、飲む。 の繰り返しの日々。 酒に振り回…

あけましておめでとうございます!2018

去年から引き続き 断酒継続中です。 おかげさまで、11ヶ月を越えることができました。 年末年始の飲み会や さまざまな誘いもありましたが、飲み会でもコーラ。 美味しいご飯を堪能することをメインに楽しんで、お酒という毒から自分を守る事ができました。 …