30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

私がアル中妻になるまでの経緯5

私は20代をほぼアルコール漬けの生活で費やしてしまった。 夜の仕事に慣れると、毎日の様に二日酔いからの同伴出勤、また朝まで飲み(風営法がまだ今ほど厳しくなく、朝まで営業しているキャバクラが多かった)、店が終わってアフター。 アフターがない日は…

3年目の迷いに注意!

あと少しで3年目に突入! 精神的に安定してるかといえば、 そうではないけど何とか断酒継続中(^^) 最近 飲みたいという飲酒欲求との闘いが少しずつ膨れ上がってきてて 飲みたい自分に、 飲みたくない もう1人の自分が、 「アルコールにどんな嫌な目に遭って…

気持ちの落ち込みがはげしい

断酒、続いています! 昨日も友人の結婚式だったんだけど 無事に飲まずにやりすごせました。 車で来てるから飲まないょ、っていうのは本当いい言い訳になる。 まぁ、昔ならそれでも車を置いてでも飲んだけどね 笑笑 ただ最近気分の落ち込みかたがいまだかつ…

めざせ断酒3年!薬に頼りすぎるな

断酒してから、ものすごく長く感じるけど、 まだ3年も経ってないんだなぁ、、 でも毎日毎日、 1日も酒を欠かせなかった断酒前の頃からしてみれば 奇跡のような毎日。 なんでも、3日、3年、とか3がつく節目が大事と言います。 断酒に関しては、色々と情報収集…

断酒継続2年半が過ぎた。周りの反応

最近、友人に言われた嬉しいひとこと。 酒を飲んでいたころからの長い付き合いの友人です。 酒をやめて、眠ってるパワーが全開になったよね!って言ってくれました。 断酒最初、この友人からも 酒やめたの!?なんで??とか 聞かれていたので 、 酒に付き合…

断酒2年が過ぎました

私にとっては、もっともっと長い月日のように感じた2年でした。 酒は時間を早く過ぎさせるんでしょうか? 酒を飲んでいた頃よりも、1日、1日が長く、尊いもので大事に思えてきます。 一年目は精神的にも身体的にも不安定だったと思いますが、 二年目に入っ…