30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

断アルコール5年6ヶ月 苦しいことばかり

 

f:id:bakakosan:20220903235326j:image

 

離婚して1年以上も経つのに

まだ引きずっている

 

仕事でもしんどいことも多くて

お金のことも心配だけど

それ以上に人間関係がボロボロ。

 

長く勤めてた人も

そうでない人も

どんどん職場を離れていくし

私もこんなら職場辞めてやろうかなって

思ったりしてしまう

 

 

どうしたら仕事も人間関係も

家族や友人も

全てがうまくいくんだろう?

 

 

自分と周りの人

全てが

幸せになって欲しい。

 

ただそれだけなのに、

こんなに難しいんだな。

 

たまに無性に全てを忘れるくらい

呑み続けたくなる気持ちに最近なる。

 

なんとかここまで続けたけど

続けていく自信が最近なくなりそうで

少し怖い。

 

とにかく、

自分を大切に。

 

周りの人を大切に。

 

 

自他共の幸福を願って。