30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

カンニング竹山さんのインタビューがすごくいい件

たまたま見つけた、アルコール依存性に関するインタビューで、カンニング竹山さんの記事がとても良かったのでリンクを貼っておきます。

 

https://dot.asahi.com/dot/2018050800057.html

 

テレビでのインタビューやコメントでは、どうしても言いづらいことを

ズバッと「酒のせい」と言ってくれる感じが凄くスッキリする記事です。

 

世間的なイメージではなく、本当にアルコール依存性と向き合って苦しんでいた知人が身近にいたからこそ、リアルな現実がわかるんでしょうね。

 

ぜひ、断酒仲間の皆様も、ただのお酒好きな方も、周りにお酒で悩んでいる方がいる人も、この記事を読んでみてください。