読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

断酒を今日からはじめます

 

断酒を今日から、また、始めたいとおもいます。

 

 

また。というのは、何度も失敗してきてるから。

今度こそ完全離脱を目指して!

 

完全に一生、酒がやめれたらホントに私の人生変わると思う。

酒を辞めて、新しい人生を歩みたい。

 

だけど1人だと、また失敗してしまいそう。

そんな思いで、断酒ブログを綴っていくことにしました。

 

私と同じ思いで断酒に挑戦している方や、

まわりの友人や恋人に共通点がある方など

何かの参考になれば幸いです。

コメントなど、ご意見もいただけたらさらに嬉しいです。

 

 

飲酒歴19年、摂食障害暦12年。

摂食障害は7年前頃に自然完治。

 

10代から続いてた摂食障害の真っ只中は、

もう一生、他の人のように普通に食べて吐かないのは無理だと感じていました。

でも、ある時決意した。

 

「もう絶対に吐かない」

 

心の底から、そう決めた後、みるみるうちに変化が現れて、吐かなくなった。

 

だんだん吐かないことに慣れて行って、胃がキリキリ痛むことのない暮らし!嬉しかった!!!

 

 

お酒も、飲まないで生きていけるようになれたら…と何度も思って、今日から一生飲まない!と、言ってはすぐに元どおり…の繰り返し。

 

繰り返すうちに、どんどん自分のことが嫌いになっていく。

もうダメなんじゃないか。。ずっとアルコール依存性のままで、不幸な気持ちの中で早死にしていくのか?

 

今度こそ、失敗したくない。

でも、失敗しない自信は、今はほとんどないですが…

人生を諦めたくないから、もう一踏ん張り。