30代断酒ウーマンの記録

飲酒暦19年ウーマンの断酒記録です! 失敗しても、絶対あきらめない! 自分を変えるのは、自分しかいないから。親でも家族でも、医者でもない。最終的には、みんなの助けを借りながらも、自分の力で人生を手に入れる!でもそのためには孤独に耐えられない寂しがり屋の30代ウーマンのブログです。

半年の鬱?

f:id:bakakosan:20170810234210j:image

 

もー少しで、断酒半年だ…!!!!

 

こんなに長く感じた半年は、酒を飲み始めてからはたぶん無かったように思う。

 

なぜなら、今まで酒を飲んでたぶんの

時間があるから、色々と考えるし、悩むし、行動するし、何倍もの時間に感じる。

 

お酒を辞めてすぐの、1ヶ月くらいは、それが充実してて楽しかった。

最近は、それがときに、苦しい。

 

今までの、酒という逃げ道を断たれて

悩んだり、考えたり、慣れないことをしてるからだろう。例えば家族の老後や、家のことや、仕事仲間のこと、取引先のこと。

 

たぶんそれは、すべきことを後回しにしてきたから、今にまわってきている。

本当に、今まで何も考えてなかったんだな  笑笑

 

あと、なんで、そもそもアル中になったんだっけ?

とか、考えるようになった。

アル中になるまでに、そしてなってからも、本当にたくさんのことがあった。

これからちょっとずつ、思い出して書いていこうとおもう。

ほんと、酷いことたくさんなので、きっと酒を辞めたくなる人が増える。ことを、祈りつつマイペースに書いていきます。

 

そして1つ問題が…

約半年前に決めた、目標。

とにかく笑顔で楽しく断酒!!

は、残念ながらできていません。

断酒はできてるけど、笑顔の方法がわからないほど気持ちが落ち込んでいます。

 

すべてがネガティブ思考。

本当は毎日笑って過ごしたいし、周りにも笑顔で接したい。

 

旦那も、そんなあたしを最近無視し始めている。仕方ない。そんなダークなオーラのやつといたくないよね。

断酒がもうすこし、時間が経って楽になれば、変わるのだろうか?

元の自分のように、すべてをポジティブに捉えられるようになるんだろうか?

今は不安でしかないです。

 

今日も一日、酒のない1日をありがとう。

読んでくれた方、ありがたいです。

おやすみなさい。